CHINATSU’s blog

女子力も高めていきたいと思う今日この頃(笑)そんな私の日々を綴っていきたいと思います。

災害時の準備はしておきましょう

災害時に役立つ情報を書きたいと思います。

停電のときなどは懐中電灯にスーパーのビニール袋なんかを被せると照らせる範囲が広くなるらしいです!

 

f:id:nishimotochinatsu:20160420165513j:plain

↑こんな感じです

 

f:id:nishimotochinatsu:20160420165545j:plain

↑暗いところではこんな感じです。

 

また災害に遭ったときだけではなく、常に備えておくことが大事です。

避難場所、経路の確認。非常持出品、家庭内での備蓄品を確認しておくことは非常に大事です。

更に防災訓練なども積極的に参加すると良いですね!!!

 

備えあれば患いなし!!!!!!