CHINATSU’s blog

女子力も高めていきたいと思う今日この頃(笑)そんな私の日々を綴っていきたいと思います。

最高のアイディア♪

「おい偽善者ぁーーー!!」って言われてしまうかもしれないんだけどさ。

 

私、人助けが好きなの。人の役に立つことが好きなの。今回の熊本地震に関しても何か自分にできることがあればしたいって思うし、もっと身近なことで言えば友達が悩んでたりしてたら助けてあげたいって思うの。

 

これは本心なんだよ。(おせっかいかもしれないけどww)

 

それでね。最近仲良しの友達が結婚したんだけど、どうやら共働きが必要になるみたいなんだよね。だからいずれは社会復帰しなくちゃいけないみたいで、そこが今からすっごく不安らしいの。1度社会から離れて主婦やっちゃうと確かに不安だよね。

 

それでね。そういうことで悩んでる女の人って実はたくさんいると思ったんだ。「また社会復帰したい!でも不安。。。」←こういう人。

 

そこでまた私のおせっかいセンサーが反応しちゃってさwww

 

こういう不安な女の人に対して転職に関するアドバイスしたり、働いていくために必要なスキルをアップさせるサービスがあればいいと思ったんだよね(昨日お風呂で思いついたww)。

 

しかもそれが全部家のパソコンとかで出来たらすっごく助かると思うの。まだ家事とかもあってなかなか外には出る時間がなかったりすると思うから。そうすれば家事が落ち着いたり、子供が大きくなってきたときに良いかたちでスタートを切れると思うんだよね。

 

……どう?このアイディア良くない?みんなハッピーじゃない?天才じゃない?www

こりゃあ他にはない最高のアイディアだって思ってワクワクしながら情報収集してたら驚いた!

 

ispc.jp

↑あった!!!すでにあったー!!!!!しかも私なんかのアイディアよりも当然かなり上をいってる。。。これは社会復帰したい女の人はメッチャ助かると思う♪

 

私のナイスアイディアは不発に終わりましたが、こういうサービスがあるならすっごく良いことだと思うし友達にも紹介してあげたいな(^^)/