読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHINATSU’s blog

女子力も高めていきたいと思う今日この頃(笑)そんな私の日々を綴っていきたいと思います。

保育士になるぞー♪

熊本の子どもたちは今どうしてるんだろう??

 

気になったので早速調べてみた。

 

するとこんな素敵な情報を手にいれましたよ!!!公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは熊本県益城町で、子どもが安心・安全に過ごすことのできる空間「こどもひろば」を開設したみたいデス!!

熊本地震【第三報】「こどもひろば」を開設しました

 

益城町の避難所のひとつである町立広安小学校での活動を皮切りに、順次、「こどもひろば」の開設を進めていく活動をしてるんだって♪

 

こういう動きはすっごくいいことだよね。震災が起きたとき何よりも心配なのは子どもたちだから。ちなみに私は保育士の資格も保有してるのです!!!(子ども大好きだからねぇ~)

 

子どもは大人から学ぶけれど、大人だって子どもから救われてることってすごく多いと思うんだ。なんて考えながら保育士さんになろうかなぁ~ってココを見てる。

 

保育士求人ナビ
https://www.hoiku-navi.com/

 

子どもの明るい未来を作る1人でありたい。

 

f:id:nishimotochinatsu:20160422134035j:plain