CHINATSU’s blog

女子力も高めていきたいと思う今日この頃(笑)そんな私の日々を綴っていきたいと思います。

◯◯の厄介なムダ毛処理

最近きになることとして、「だんだん毛深くなってきたんじゃないか?」って感じています。

 


女子ならあるあるな悩みのひとつですけど、私はこれまで自分が毛深いなんて思ったことは一度もなかったから結構気になっているんです。

 


夏ともなれば、肌の露出する面積が増えるので、いろいろな箇所が目につきやすくっているにしても、私の気になっているのは一年中目にする「指毛」です。

 

 


今度9月の学園祭で発表会のある演劇の練習の真っ最中なんですが、役で私が王子と手を握り合って結婚の約束をするシーンの練習をしているとき、ふとしたタイミングで私の手をみたら「指毛が生えている」と驚いてしいました。

これまで全く気にしたことがなかったし、私自身体毛も薄い方だと思っていたのに……
練習後、さりげなく他の友達の指を見ていると、みんなあまり生えていいないのです!

しかも、王子役の男の子の手を見ても私よりきれいだったんです(笑)。


これじゃあダメだと思い、家に帰ってよーく手を調べてみたところ、どうやら手の甲には産毛のような細い毛がちょこっと生えている程度なのに、指には太い毛が何本か生えていて、それがちょっと恥ずかしいということがわかりました。

 

カミソリで指毛を剃るって初めての経験。

はじめは毛抜で抜いてみたんですが、めちゃくちゃ痛くてムリでした。

でも、一週間もすればまた伸びてきてしまうんですよね。

しかも、ちょっと濃くなっている気もして。

 

脱毛サロンに行くほどでもないかなって思うし、意外とやっかいなムダ毛処理に最近悩んでいます。